2024年4月8日月曜日

第1学期始業式

  4月8日(月)令和6年度第1学期始業式。校長先生からは,1つ学年が上がって,目標を持って頑張ってほしいこと,頑張ってほしい「あ・い・う・え・お」についてお話がありました。「あ」…相手の目を見て,自分からしっかりあいさつすること。「い」…相手の嫌がるいじめは絶対にしないこと。「う」…姿勢や字をていねいになど,美しさについて。「え」…笑顔でいろいろなことに挑戦すること。「お」…思いやりのある心優しい人になってほしいこと。児童代表の言葉では,6年生の児童が今年の目標について発表しました。最後に生徒指導担当から今月の生活目標について,学籍担当から転入生の紹介がありました。最後に担任発表がありました。