2024年5月7日火曜日

5月の朝会

 5月7日(火)ゴールデンウィークが終わり、学校に子供たちの声が戻ってきました。この日は、5月の朝会を行いました。はじめに6年生代表児童と校長先生の挨拶から始まりました。校長先生からは、5月のいじめ防止「きずな」キャンペーンについてお話がありました。プロバスケの選手を目指していた高校生が、後ろの座席の子の椅子引きという悪ふざけから下半身不随になってしまったという話を聞きました。いじめは絶対にしないこと、悪ふざけもいけないことについてお話を聞きました。今月の生活目標「目標を持って取り組もう」について、リーダー・イン・ミー担当からお話がありました。最後に校歌を歌いました。今年度も長期休み前後の朝会以外は、ミートを使って行っていきます。