2024年8月30日金曜日

なかよし交流会


 8月30日(金)あおぞら学級の子供たちが、近隣の小・中学校の特別支援学級の子供たちとの交流会「なかよし交流会」に行ってきました。会場の上野山小学校へは、路線バスで移動しました。交流会では、ボッチャやビックオセロ、制作の三つの内容をローテーションで行いました。ボッチャはパリでパラリンピックが開催されているのでタイムリーな活動でした。ビックオセロは,1分間大きいオセロをめくり続ける体力を使う内容でした。制作は、松ぼっくりやペットボトルのキャップ、木切れ、毛糸等をホットボンドでくっつけ、工夫してすてきな作品を作っていました。他の学校の子供たちと交流でき、笑顔いっぱいで学校に戻ってきました。